動画 広告 音楽 JAZZ 営業 暗号通貨 仮想通貨 BTC NEM XEM VALU ZAIF 

淡路のカバジ【赤坂編】

淡路で半農半芸生活の後、渋谷で営業3年間。現在は赤坂ミッドタウンのふもとでベンチャー立ち上げ。[2017年上半期は暗号通貨/valu]

仮想通貨で出た利益の税金はどうすれば...

税金をどう支払う。

 

f:id:gkaba:20170831185329j:image

 

仮想通貨の業界に足を入れて約2年。

 

税金についての理解をそろそろ深めていかなくてはならない。

 

しかし。

 

ネットに上がっている全ての情報から自信を感じない。正確にいうと、不確定要素が多すぎるようだ。私は『税務署』という存在をまだ身近に感じた事がない。

 

めちゃくちゃ怖い人達かもしれない。

 

意外と優しいかもしれない。

 

でもきっと前者な気がする。

 

だからちゃんと調べよう。

 

 

きっとこう。

 

総合課税。

 

分離課税。

 

この2つで大きく変わりそうだ。

というところまでは理解した。

 

そして、

総合課税になる。

 

という見解の方が多いようだ。

 

 株式の場合は20パーセント強というのが、ライン引きされているようだ。しかし、仮想通貨の場合は給与+仮想通貨利益が多ければ多いほど税金の上がるシステム。

 

税務署によっても答えはマチマチとのことだが、どうしたもんか。

 

ズルをするつもりはない。

 

やり方を教えてください。

 

ベーブルース