動画 広告 音楽 JAZZ 営業 暗号通貨 仮想通貨 BTC NEM XEM VALU ZAIF 

淡路のカバジ【赤坂編】

淡路で半農半芸生活の後、渋谷で営業3年間。現在は赤坂ミッドタウンのふもとでベンチャー立ち上げ。[2017年上半期は暗号通貨/valu]

仮想通貨

人の想い

f:id:gkaba:20170525135636j:image

 

ビットコインをはじめとする、仮想通貨がバブルのようだ。

任天堂時価総額ビットコインが超えたとのこと。

確かにすごいが、ここはまだ通過点。

よく、わからないが。

業界全体を見れば、まだまだ上がる気がする。

気がする。

 

1年程前からこの業界に参入。

といっても余剰も余剰の資金。

 

3万円しか突っ込まなかった。

 

現在は10倍以上になっている。

 

時価総額が上がれば嬉しい。

 

下がれば悲しいし、不安。

 

仮想通貨は、人の想いで動く。

 

きっとそう。

 

技術。

 

信頼。

 

ノリ。

 

勢い。

 

これらが全て並列に扱われている気がする。

 

トレード古株の方達からすれば、ちょろいもんなのかもしれないが、

 

実はそうでもない。

 

という話もきく。

 

ビットコインには今超えなくてはいけない技術的な問題があるという。

 

そんなものは御構いなしでグングンあがる。

 

宗教的な側面もあるのかもと思う。

 

nemという仮想通貨を1円に満たないときから持っている。

 

これがすごく勉強になった。

 

人の想いで価格が上がる。

 

通貨はあくまで、通貨。

 

貨幣とは何か。

 

お金と信用。

 

人にすすめる。

f:id:gkaba:20170525140422j:image

 

「仮想通貨が儲かる。」

って今から誘われることが増えるかもしれない。

 

実際自分も仲間に話したことがある。

 

とても胡散臭い。

 

これは、

自分でも吐き気がするほど胡散臭い。

 

内容をわかりやすく伝えようとすると、マルチかネットワークかネズミ講か、まあよくわからない怪しいものに分類されてしまう。

 

きっと、そんな空気もあと2、3年で変わるんだろう。

 

実際、今日もメディアで大きく取り上げられたようだ。zip。

 

 

話を戻すと、

今からやるなら、

もしかしたら、

言われた程は儲からない。

 

と思って始めた方がいい。

 

きっと勧めてくる人は、

 

数百万、数千万円、数億単位で儲かってる。

 

それは多分本当。

 

でも、それが今から可能かと言うと、私は怪しいと思う。

 

余剰資金がたんまりあるならどうぞ遊んで欲しいが、そうでもない人がなんとなく手を出すなら、気をつけた方がいい。

 

私は仮想通貨をしばらく見守ります。

 

欲。

 

人間。

 

お金。

 

勉強。

 

ベーブルース

 

取引所はここが安心。 Zaif