動画 広告 音楽 JAZZ 営業 暗号通貨 仮想通貨 BTC NEM XEM VALU ZAIF 

淡路のカバジ【赤坂編】

淡路で半農半芸生活の後、渋谷で営業3年間。現在は赤坂ミッドタウンのふもとでベンチャー立ち上げ。[2017年上半期は暗号通貨/valu]

仮想通貨で小銭を稼いで思うこと。

2年前

堀江貴文氏のつぶやきをきっかけに仮想通貨を知る。

 

1年前

30,000円分のビットコインを買う。

 

半年前

三倍ほどの資金になり、

様々な仮想通貨への投資を始める。

 

三ヶ月前

少しずつあがる。

 

最近

めっちゃあがる。

 

 

 

仮想通貨とは。

f:id:gkaba:20170519133332j:image

 

 

なんて関連する言葉がありますが、

本当に奥の深い世界。

 

簡単に解説は出来ません。

 

ただ簡単に言うと、

新しい通貨。

 

そして今盛り上がってるのは、

その実験をみんなで楽しんでる。

 

そんな印象です。

 

一方のビットコインは、国家単位で運営されている円やドルと同じく、経済活動を円滑に進めるために作られた仮想通貨なのです。

ビットコインは、世界中で日常生活に「使える」ようにすることを目指して作られています。仮想の通貨なので紙幣や硬貨は存在しませんが、代わりにパソコンやスマートフォンをお財布代わりにして、物の売買が実現できるようにつくられています。

まだまだ発展途上ではありますが、円やドル以上に利便性が高く、安定し、世界中で利用できる次世代の通貨をめざして作られた仮想通貨なのです。

出典

:https://bitflyer.jp/ja/bitcoindigitalcurrency

 

 

まさにこんな感じ。

 

仮想通貨ってなんだろうと言う人がいて、まだ怪しくて手が出せないって言う人には本当に同意します。

 

ただ、余剰資金を今何かに使うなら、1つの選択肢としてアリ。だと思います。

 

株も為替も未経験の私でも、

すごく勉強になりました。

 

仕事に戻ります。

 

スピード感。

 

勉強。

 

向上心。

 

まだまだ伸びる。

 

きっと。

 

 

ベーブルース